自宅でできるアトピー対処法 ハウスダスト編

自宅でできるペットのアトピー対処法

検査でアレルゲンがわかったら、することは単純です。
犬の周りからアレルゲンを減らしてやればいいのです。

ハウスダスト
空気清浄機を入れる
 人間のためにもいいです
サイクロン式の強力掃除機で掃除
 これを機に前々から欲しかったダイソンの掃除機を買いました。
 いままでの掃除機は掃除機ではないと思いました。
 まるで拭き掃除をしたみたいにフローリングがきれいになります。
 すごいです。
とにかくこまめに掃除。
 とにかくこまめに掃除しましょう。犬は隅っこ好きだから、
 ソファの下とか部屋の隅とか忘れずに掃除機かかけましょう。
 あとは犬のハウスはこまめに天日干ししたり洗濯したりしましょう。

正直ハウスダストをゼロにすることはできません。
量を減らして犬の負担を減らしましょう。
掃除をこまめにするから、家もきれいになっていいですよ。

ダイソンの掃除機って、ペットの抜け毛がきれいにすい取れる
のが売りなのに、ペットの健康ためにダイソンを使うのはなんだか
変な気分です。
×

