アトピーの犬のための病院選び

犬があまりにもかゆがるのでおかしいなと思って病院にいくわけです。

動物病院のスタンスもいろいろで、薬を出しまくって徹底的に治そうとするところ、とりあえず軽いかゆみ止めの飲み薬をくれるだけのところなどいろいろあります。

正直どっちがいいのかはわかりません。
いくつか病院を回り、この先生ならうちの犬を任せてもいいかなと思える先生に出会えるのが一番いいことだと思います。
犬が話せないぶん飼い主は躊躇せずこんなこと聞いてもいいのかなというような些細なことでも、気になることは先生に質問しましょう。

どんなにくだらない質問にもきちんと答えてくれるのが、いい先生だと思います。

あとは、犬を飼っている人同士の情報交換が役に立ちます。
散歩中に時々あいさつする飼い主さんや、病院の待合で一緒になった飼い主さんたちからお話を聞いてみるのもいいでしょう。

もし、病院でアトピーの疑いがあると診察されたら、アレルゲン検査をしてもらってもいいでしょう。

posted by lovedog at 19:47 | Comment(0) | アトピーの犬のための病院選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

