フィラリア対策

梅雨に入りました。
外で少し草花に水やりするだけで
蚊に刺されました。

もうフィラリア対策はされていますか?

最近は塗り薬でフィラリア対策ができます。
薬を飲むのが苦手なワンちゃんでも簡単に対策できます。
うちのも薬嫌いなので毎月飲ませるのが大変でした。

今使っているのはレボリューションという薬で
月一回肩甲骨の間に垂らすだけでフィラリア、ノミ、ダニに効果があるという
すぐれものです。

ちょっと高いのだけど、今までフィラリアの薬と
ノミよけのフロントラインを買っていたこことを考えると、
レボリューションの方が手間も少なくお得です。

皮膚の弱いワンちゃんは、ノミ、ダニにも弱いのでしっかり予防してあげてください。
posted by lovedog at 20:14 | いぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

