暑い日の散歩

暑くなってきました。

うちは朝、昼、晩と外でおしっこをします。

家の中でおしっこできない犬なのです。

朝、晩はよいのですが、最近の昼間って暑すぎます。

あまりにも地面が熱すぎて散歩できません。

ですから日陰になっているベランダで済ませています。

最近もときどき真昼間に散歩してるワンちゃんを見かけますが、ちょっとかわいそうかなあ・・・

飼い主の方、ぜひ真昼間にアスファルトの上を裸足で歩いてみてください。

絶対歩けないと思います。

一応犬の肉球は暑さ寒さに強いらしいんですが、

犬に近い地表の温度は

人間の背の高さで感じる温度よりもかなり暑いです。

熱射病にもなるんで散歩は朝、夕方にしてあげてください。

今年は節電が叫ばれてますが、もじゃもじゃの犬のためには

クーラー入れてあげてくださいね。




posted by lovedog at 16:50 | いぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

