犬のおやつ

ペットショップに行くと、犬のおやついっぱい種類あります。

ジャーキー、ビスケット、ふりかけ、アイスクリーム、などなど

こんなん喜んでくれるかなあといろいろ選んで買うのも楽しいですよね。

10年ほど前までは、私も市販のおやつを与えていました。

ある日、「犬のおやつって、ぜんぜん腐らないよな」と思ってしまったのです。

それからはだんだんと犬のおやつを買わなくなりました。

今の犬は皮膚炎なので、食べるものにもさらに気を使うようになりました。


別に、市販の犬用のおやつでなくても、犬は喜びます。

トマト、焼きのり〔味のついてないの〕、ゆでたブロッコリー、枝豆、にんじん

キャベツ、豆腐、、焼き芋、かぼちゃ、りんご、もも、ぶどう、などなど

こんな普通のものがおやつになります。


市販のものって嗜好性を高くするような味がついてるんだと思います。

実は市販の犬用のおやつってなければないでいいんです。


時々犬用の味のないクッキーを作ったりします。

自分で作ると、何が入っているか安心だし、

もちろん犬と一緒に自分も食べれます。


あと、夏は暑いんで一緒にアイスクリーム食べます。

冷蔵庫に行くと、「アイス食べるの?」って感じでよってくるのが

かわいいです。



タグ: おやつ
posted by lovedog at 14:51 | Comment(0) | 皮膚病の犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。