犬の夏の散歩

とても暑いです。

とくに昼は地面からの照り返しもあって、

半端なく暑いです。

そうです。

犬は地面からの距離が人間より近いから、
散歩は日が出てないときにしたいものです。

時々お昼に散歩してるワンちゃんを見ますが、
あれはかなりつらいと思います。

うちの犬は朝と昼はベランダでおしっこタイムなのですが、
夏は昼間は全く出たがりません。

やはり、この暑さで肉球もやけちゃうよね。

晩のお散歩も最近は早く帰りたそうです。

いつもの半分もいかないところでもう帰るというそぶりをします。

まあ、暑いし、しかたないかなあ。

涼しくなったら、また遠くまで散歩しましょう。
タグ: 散歩 熱中症
posted by lovedog at 22:14 | いぬの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

